忘れてた。今更GWの時の話するよー 前編

皆様お久し振りですおはようございます初めまして。青春旅人です。

最近どーにもいろんなとこで忙しくて、ブログまで手が回りませんでした…
大学の授業も本格化してきたし、TRAVELLERSのツアー企画も波に乗ってきたし、学内サークルも新規加入メンバーが一人増えたし…

無気力系男子として始めたこのブログですが、なんだか最近充実しています。


f:id:traveladviser20:20160515102414j:image


そんなわけで本日のテーマに移りましょう。




★GWに、クロスバイク三重県に行ってきました。★


はい、日帰りではありますが何とか行ってきました。
流石に、大阪からずっと自転車に乗っていったわけではありません。
まだまだクロスバイク初心者の私にそれは酷です。

ではどうやって行ったかというと。


f:id:traveladviser20:20160515102806j:image

まずはこんな感じで自転車を袋にいれて。

で、


f:id:traveladviser20:20160515102853j:image

電車に揺られて三重県までいきました。
所謂「輪行」って奴ですね。

揺られること約三時間。

f:id:traveladviser20:20160515103025j:image


f:id:traveladviser20:20160515103042j:image


f:id:traveladviser20:20160515103057j:image

やべえ、こんな綺麗な田舎久しぶりに来たかも。

という訳で三重県は松阪に着きました。

f:id:traveladviser20:20160515103201j:image

まずは名物を買いに行きましょう。

商店街を走ること3分。
お店がありました。


f:id:traveladviser20:20160515103320j:image

「虎屋ういろ」さんです。
※撮影許可いただいてます。

松阪牛関連だと思いましたか?
流石に予算が足りません。

ういろうは凄いんですよー
細長いので片手で食べられますし、すぐ腹にたまるし、水分補給も出来る!
全部受け売りですけどね。

こしあんと白餡のういろうをひとつずつ買いました。

再び松阪駅に戻ります。

実は今回の旅には同行者がいるのです!

祝!ぼっち脱却!


そんなわけで、私の初クロスバイク旅に付き合ったくれたかたはこちら。


f:id:traveladviser20:20160515103915j:image

ふぃるさんです。
高校生の頃からの知り合いですが、本日初めて会いました。
彼の自転車を見ても分かるかもしれませんが
、けっこうガチのライダーです。

今回のロードバイクの場合、フレームなど基本的な所はGIANTというメーカーのDEFYという自転車で、これ自体に8万、更にタイヤは2つとも純正のものから変えており、ここ合計4万、その他、サドルバックサイクルコンピュータなどの小物類も充実しています。

何より恐ろしいのは、ライトの量。

ハンドル位置に2つ、タイヤ付近に4つもついており、全て付けるとオートバイのライトにも勝るとも劣らないとか…

今回、私がサイクルコンピュータやペットボトル置く奴とサドルバック一切持っていなかったので、諸々お借りさせていただきました!
ちなみにサドルバックは、今は使っていないものだからということで貰っちゃいました!
これから、六角レンチとか買ったときいれたいと思います。

さて、いよいよ出発…と行きたいんですがそろそろ長文過ぎますよね?

こっから先の内容は、またあとで別記事にして出したいと思います!

ではバイト行ってきます。(寝坊したのは秘密…)