無気力故に人生五回目の入学式行ってきた。

エイプリルフールですがだるいんで嘘はつきません
ついたあとのフォローも面倒だしね。

さて本日は4/1です。
エイプリルフールだから分かってるって?まあ最後まで聞いてくれよ。

この日って、毎年テレビニュースで取り沙汰されるもんがありますよね?

そう。



大学の入学式です。



f:id:traveladviser20:20160401230646j:image

これはちゃうわ、別んとこで使うやつ。


えー、

私、本年度本日付けで、大阪経済大学第二部経営学部に3年次編入致しました!


f:id:traveladviser20:20160401230721j:image

こっちやね正しいのは。

二部学生(夜間部)ってだけでまあまあレアなのに、編入生ってことで浮きまくりです。
持ってる傘が風船になっちゃうくらい浮いちゃいます。

勇気を出して、行きのバスが一緒だった新入生クンとちょこちょこ話してみました。

LINE交換を拒否られました。


ショックです。スーパーショックです。
あまりの落ち込みっぷりに入学式後の履修ガイダンスに遅刻しました。

さて、その履修ガイダンスでは、学部毎にどっかの教室に集められます。

第二部経営学部の編入生の場合、編入生のみで集められます。

これは、「隣の席座った奴に『履修登録難しくね?分かる?』 みたいな古典的友達作り方法」が試せる絶好のチャンス!!

ソワソワしながら着席し隣をみると。

御年70になろうかと見える貫禄のおじさまがいらっしゃるではありませんか!


…どっちかというと教授でもおかしくない人が隣に座っちゃっていたんです。
恐らくガイダンスの指導教員含めて教室内最年長。

出来ねーよ!こんなガキみたいな友達作り作戦実行出来ねーよ!

大学後援会の加入カード提出するとき、カードの記入欄に保護者の名前書く欄があったんですが、
その人は提出時に

「私、保護者いませんから…」


って白紙で提出しちゃてるんですよ。
気まずい気まずい。

そんなわけで一切友達出来ませんでした。

しかしただでは転びません。

次の作戦、「サークル掛け持ちで数打ちゃ当たる戦法」をやろうと思います。

既にTwitterで種は蒔いてきました。


f:id:traveladviser20:20160401233609j:image


f:id:traveladviser20:20160401233619j:image

バイトと履修登録の関係で、月曜と水曜はわりと自由になりそうなので、うまいことサークル調整したいと思います。

続報を待て!(失踪フラグ)