ラーメンは無気力系でもハマれます。

ラーメン。

 

 

 

らぁめん。

 

 

拉麺。。。

 

 

ああ、なんと甘美なる響きでしょうか。

決して高値ではなく、されどこころはちはやぶる。

真冬の雪ほど麗しく、カップ麺なら蓋みても楽しめる。

心身煌めき、湧き踊るや宵の口。

伊織紡いで梓川

ああ、まことに美味であり、麺類の中でもはるかに至高。

 

…なんかもうわけわかんねーや

 

そんなわけで某アイドルたちのの名前を隠したポエムから始まる今日の記事は

 

 

私のバイト先のおはなし。

 


f:id:traveladviser20:20160323204006j:image

 

 

 

あれ、私最初の記事でバイト先の業種も話してたよね??

今回はそんなお話です

 

 

「何のバイトしてんだっけ?」

 

ラーメン屋さんです。

 

こーんなのや

f:id:traveladviser20:20160323204823j:image

 

こーーんなのや

f:id:traveladviser20:20160323204842j:image

 

こーーーんなん出してる店です。

f:id:traveladviser20:20160323204851j:image


たまに初めてのお客様に汁無しや油そばだと思われます

が、これは正確には「まぜそば」というジャンルのラーメンになります。

 

通常のラーメンの4割3割くらいの量のスープが底に入ってます。

 

 

めっちゃ濃いしょうゆベースのスープです

 

 

スープと麺とヤサイを豪快にまぜまぜして頂く。

そんなラーメンです。

 

 

ライト系、だけどジャンク。

 

ハマる人はやみつきになると思います。

 

ただまあスープが普通のラーメンより少ないんで、ぬるいと感じることもあるかもしれません。

 

ラーメンが熱い要因ってほぼスープだと思うので。

 

 

「俺は舌がやけどしそうなほどアッツアツのラーメンしか認めん!」

 

って人からすると、物足りないかもしれません。

 

 

 

…あんまり書きすぎると、怒られちゃうかもしれないのでこの辺で。

 

ラーメンのことしか書いてないしね

 

 

職場環境はサイコーです。

 

人間関係でぎすぎすしたりいやになったことが一度もありません。

 

シフトが完全に自由希望だったりその後の予定によって早上がりができるっていうのも

魅力ですね。

 

あとなにより。

 


賄い無料で食べられるってのが素晴らしい



ラーメン大盛も、ライスのおかわりも出来るのはありがたいですねー



そんな感じのバイト先。

あと2年は続けますんで、皆さん是非ご来店くださいねー